皆さんご存知の北会津ワイン。いつも忙しい合間を縫って、配達頂いております。
今思えばなぜ紹介してこなかったのだろうかと思いますが、遅ればせながらご紹介させて頂きます。
「明治20年、「初代 大竹文次郎氏」が大阪に立ち寄った際、ぶどうの実に
大変感激し、その年の秋に早速苗木を取り寄せました。
思考錯誤の未、明治26年、東北では最も早くぶどう園を開園致しました。
当時、秋になると猪苗代の天鏡閣に有栖川宮様がおいでになられ、
その頃まだ珍しかった、ぶどうを献上して参りました。
その様な御縁でワイン造りも勧められ、明治33年よりワイン醸造を始め、現在に至っております。
県内唯一のワイン醸造場として「おいしいワインはおいしいぶどうから」をモットーに、土つくりからビン詰めまで、皆様に喜ばれるようこれからも努力してまいります。
会津若松市北会津町真宮1647 大竹 秀夫」
畑の管理から、醸造、瓶詰め、そして配達までこなす、正しく「ドメーヌ」です。
赤、白、ロゼの3種類、お土産、プレゼントにも喜ばれています。
度数:14度未満
エキス分:7%未満
果汁糖度:26%以下
酸化防止剤(亜硫酸塩)使用
720mlボトルはスクリューキャップ、330ミリはプルタブ使用です。
本体価格:1200円(720ml)、650円(330ml)