お問い合わせを沢山頂いておりました、お待たせいたしましたポールジロージュース2014入荷でございます。
フランスのコニャック醸造家「ポール・ジロー」氏氏が自分の子供たちに飲ませる為に作ったスパークリングぶどうジュース。これが評判を呼び、今現在は日本にいる我々を喜ばせてくれています。原料の葡萄は、コニャック製造に使用するぶどう「ユニブラン」。このストレート果汁にガスを加えてシュワシュワの美味しいジュースとなりました。他には何も加えていない無添加の素朴なジュースです。一年に一回出荷の限定品です。
インポーターさんの案内文です。
自然な甘みと酸味のバランス、そして何よりこの凝縮感は、ポールジロー氏が作るジュースでしか出せません。
一度飲んでいただければ、お客様にも必ずお分かりいただけると思います。何年も前から有名レストランや一流ホテル、オーセンティックバーといった多くのお取引先様に継続してお取り扱いいただいているのは、このジュースが「コニャック・ポールジロー」に基づいた確かな品質を、長年保ち続けているからだと考えております。
ポールジロー・コニャックのチェイサーとして、またポールジロー・コニャックをこのジュースで割るという飲み方だけでなく、車の運転や妊娠中などの理由で飲酒出来ない方にも多くお楽しみいただいております。まるでシャンパーニュを楽しんでいるような雰囲気を味わえるとのご意見も頂戴しております。もちろん無添加の「100%グレープジュース」ですので、お子様でも安心してお楽しみいただけます。
ポールジロー氏からのレポートです。
とても雨の多い冬が明け、2014年に自然が目を覚ましたのは、だいぶ早かったようでした。そんなに寒くもなかったので、ブドウ畑も早めに活気づきました。ただ4月の環境はひどく、太陽は見えないし寒い夜が続きました:それまでに稼いでいたアドバンテージを、すべて使い切ってしまったようでした。6月25日に開花期が終わり、やはりアドバンテージを残せることなく、今に至っています。収穫は10月の最初の週になりそうです。ただひとついいことは、開花している間は暑く天気のいい日が続き、とても美しく育つであろうブドウの赤ちゃんが、顔を見せ始めていることです。大量にはできなさそうですが、品質はよさそうです。今年は特によい収穫ができたらいいなと、そう強く思っています。
先日ふと気づいたのですが、今年は私にとって、収穫40周年の記念の年でした。初めて父の横で収穫を手伝い始めたのが、1974年の10月でした。学校を卒業し、兵役を終えた、その年です。どちらにしても、今年のブドウは私にとって、特別な味わいになりそうです。
2014年6月27日ポールジロー
名称:ぶどうジュース(ストレート)「炭酸ガス入り」
原産国:フランス
原材料:ぶどう搾汁 炭酸ガス
賞味期限:2016年12月
本体価格:1600円(750ml)
1回のご注文に付きお一人様3本までとさせて頂きます。
11月のお休みは毎週日曜日。2日、9日、16日、23日、30日です。実店舗・WEB業務ともにお休みさせて頂きます。
ツイッターアカウントお持ちの方は植木屋商店をフォローいただきますと、ご自身のタイムラインに植木屋の更新情報がオンタイムで表示されます。
フェイスブックアカウントお持ちの方は植木屋商店のいいね!を押していただきますと、ご自身のタイムラインに植木屋の更新情報がオンタイムで表示されます